
名古屋の歯科で受けられるインビザラインは、マウスピースタイプで目立ちにくく人に気づかれずに矯正できるのが特徴です。
名古屋でも多くの歯科で選択できるインビザラインは、透明なマウスピースを使用した矯正治療です。一般的な矯正治療といえば、銀色のワイヤー器具を使用します。それだと目立ってしまうため、日常生活に影響が出ることが多いです。しかしインビラインであれば、器具を装着しても、近くで見なければ確認が難しいほどの見た目にできます。したがって身だしなみに気を付けなければならない大人であっても矯正が受けられるということで、人気が高いです。
名古屋でインビザラインを使った矯正治療を行う場合、使用するマウスピースは取り外しが可能です。もちろん歯に力をかけ続けるために1日の大部分は装着し続けなければなりませんが、食事やブラッシングの際には自然な歯をそのまま使用できるのが強みです。またマウスピースはあらかじめコンピュータのデータによって、矯正完了までの分が全て作られます。そして特に問題がなければ交換していくだけで済み、ワイヤー器具のように調整が必要ありません。順調に進んでいるかを、定期的に確認するだけで良いです。そのようなメリットが数多くあるにも関わらず、場合によってはワイヤーを使った治療と大差のない価格が実現できるため、人気があります。